--/--/--


2015/07/05

ネオが来た! その2 

初めての猫さんとの生活。

ネオは2011年4月20日生まれなので、うちに来た時は2ヶ月くらい。
ご飯は、ショップで食べてたロイヤルカナンのキトン用を一日3回、
水でふやかして消化しやすいようにしてあげてくれとショップの人に言われる。
ドライってけっこう固いのでふやかすのに時間がかかるから
朝晩用は先に作って冷蔵庫に入れて食べる時にチンしたらいいかと思ったら、
電子レンジはダメ!と言われる。
電子レンジについては、電磁波とかいろいろ問題有るけど
無しでは日常生活無理やし、と見て見ぬふり見たいな状態やったけど、
自分の1/10以下の生き物、その影響は大きいだろうと
以降、ネコさんたちの食事には電子レンジはぜったいに使わないようにした。

1ヶ月くらいは外出の時はケージに入れるよう指導があったので
ケージにトイレと爪とぎをいれて用意したのだが、
来て直ぐくらいになぜかトイレに入ってまったりしている、なんで~?

トイレとネオ

コメント

非公開コメント

