--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/08

花ちゃんの秘密基地

今年で3歳になるけど、まだまだ子猫気分の花ちゃん。
ジャラシ遊びが大好きで、そのファイティングぶりに兄ちゃんずはいつもドン引き(^^;;
獲物を捕まえたら、自分の基地に隠します。

で、続きをしようとジャラシを取ると
基地の中から攻撃です。


福ちゃんも基地があって、それは何故か玄関の三和土( ̄▽ ̄)
ジャラシ遊びしてる時も、自分的に仕切り直しと思ったら、薄暗い三和土で待ってます(・・?)
ネオは子供の時も今もそういう事しないんですが、他所のネコさんたちはどうなんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちのお猫様にもありますよ~基地(^m^*)
二人ともあります
ぎんの場合はピンクのお布団の上なんですが、が~っておもちゃ追いかけて、仕切りなおしたいときはまたピンクのお布団にささって急いで戻って構えてます(笑)
本人的にはそこに隠れて獲物を狙ってる気分なのかなぁなんて思いますが・・・丸見えだけど(^_^;)
お猫様は遊び方にもそれぞれ個性があるんでしょうね~

No title

かぎよんさん、コメントありがとうございます。
銀ちゃん、やっぱりピンクのお布団ですか、
可愛いなぁ、急いで戻って構えてるなんて、うふふ。

そっかぁ~、隠れてるつもりなんですね。
今度からそのつもりで遊んでみよう!

No title

うちは、だぐには基地はないですね~。
その日の気分で行動するタイプで、寝る場所もしょっちゅう変わります。
みんは、まさに 花ちゃんのと同じピンクのハウスです。
これは だぐがまったく入ってくれないオブジェだったのですが、みんがしっかり使ってくれています(笑)
みんは これに入って手を出したり足を出したり。。
時々このハウス毎ぐるぐる回って、しまいにはハウスがちゃんと畳まってたりするから不思議です(笑)

No title

DCさん、コメントありがとうございます。
そっかぁ、だぐくんも基地無しですか、
アメショだから?それともひとりっこだったから?う~ん、謎です。

このピンクのはネオも福も大分使って歯型や爪痕いっぱいですが、
まだまだがんばってます!
花もみんちゃんといっしょで、この中で暴れ倒してます(爆)

No title

3猫ちゃんず、元気ですね~
私もジャラして遊びたいですよ。
よしよしさんは、4月以降の生活はやはり猫ちゃん中心になったのでしょうか。
猫ちゃんはクールで飼い主ベッタリのイメージがないのですが、やはり一緒にいる時間が長いと喜びますか?
すいません、興味本位で聞いてます。(汗)

No title

いろりさん、コメントありがとうございます。
実は6月1日から新しい人が入って引き継ぎを始めます。とほほ…
そういう訳で、いろりさんのブログもにやにやと楽しく読ましてもらいながらも、ず~っと読み逃げ状態やったんです、すみません。
うちの子たちは、全員がかまってちゃんです。
隙あらば、自分だけ相手してもらおうと知らんぷりしながら、
こちらの様子を窺ってます。
今は家にいる時間が短いからなのかな?
ず~っと居るようになったら、変わるのかな?
ふふふ、楽しみです。

