--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/20

思う事 続き…

昨日は織物教室の日でした。

織0319

これ、経糸は紺と水色なんですが、横糸を黒一色で織ると
なぜか藍のような雰囲気になります。
不思議…

1月に織った玄関マットを持って帰って、
房の始末してほっとしたら…

お約束ですね、乗ってきました。

花福03191

ん?(°_°) 珍しい!
福たん、ほんまは花ちゃんの事好きなん?て
写真撮ってたら…

花福03192
花福03193

あかんやん、噛んだら(゚д゚)


この後、寝たまま小競り合い(^∇^)

花福031904


そんなこんなのマット、既に爪で引っ掛けられて所々糸飛び出してますが
今朝、掃除してから玄関マットとしてデビュー\(^o^)/ 

まっと0319

まだ、なんとなくこの間からの思い…
持てあまして…
うつうつしてるけど…
ゆっくり、考えよう…

変わらず居てくれるみんにゃに感謝、
ねこ師匠さま、頼りないお世話係をよろしくお願いしますにゃ(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おちりをがぶ~って(^^;)
そりゃ花ちゃんも怒りますよね(笑)
自分で玄関マットを作れるなんて素敵ですね~
私はびっくりするほど不器用な上に超せっかちな人間なので(笑)物作りには全く向いてなくて・・・
いろいろ作れる人がうらやましいです
お猫様のベットやマットが作れたらいいな~なんて思ってしまいます(^m^ )
我が家もようやく日常を取り戻しつつあります
・・・と言ってもバタバタおろおろしていたのは私ばかりで・・・(^^;)
お猫様たちはどっしり構えていてくれていました
本当にお猫様たちに学ばせていただくことが多いですね

No title

かぎよんさん、コメントありがとうございます。
福たんは花ちゃんが苦手やけど気になるという複雑な
(めんどくさい、とも言う)状況です。

私もおネコさまのベッドを作れたらなぁ、と
あ、それだけじゃないですが(笑)
4月から洋裁学校に行きます。
またブログで編み物、織り、に続く
手仕事系が登場するかも…です。

No title

ステキなマットですね~(#^.^#)
私は お裁縫とか 編み物とかが 超~~苦手で、家庭科が憂鬱だったので、とっても尊敬してしまいます。
織物は 未経験なので、模様とか どうやって出すんだろう と不思議でなりません。
今 織ってるのも 深くていい色ですね。
完成を楽しみにしています。
でも、お猫様に引っかかれちゃうの ちょっともったいないですね。。(+_+)

No title

DCさん、コメントありがとうございます。

手仕事系は下手の横好きで…(汗)
まあ、自己満足の世界です。
このマットはお教室の他の生徒さんで
お家に猫が居る人はみなさん、
同じように『引っ掻かれるやろうな…』て
言いながら、楽しそうにニヤニヤと織ってはったそうです。ふふふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。