2016/05/08

花ちゃんの秘密基地

今年で3歳になるけど、まだまだ子猫気分の花ちゃん。
ジャラシ遊びが大好きで、そのファイティングぶりに兄ちゃんずはいつもドン引き(^^;;
獲物を捕まえたら、自分の基地に隠します。

で、続きをしようとジャラシを取ると
基地の中から攻撃です。


福ちゃんも基地があって、それは何故か玄関の三和土( ̄▽ ̄)
ジャラシ遊びしてる時も、自分的に仕切り直しと思ったら、薄暗い三和土で待ってます(・・?)
ネオは子供の時も今もそういう事しないんですが、他所のネコさんたちはどうなんでしょうか?
スポンサーサイト
2016/05/03

じわーっと上昇ちう

またまた間があいてしまいました。^_^;
花ちゃん、5月1日に月一の血液検査でした。
実は先月もクレアチニンちょっと上がってたんですが、誤差の範疇という事でそんなに気にしてなかったんですが...

今回はBUNが12月に発覚した時の数値に近づいてて、クレアチニン、特にリンは超えてるし∑(゚Д゚)
ただ、本ニャンは元気で食欲もあるし、体重も4.3kgと100g増えてました。
先生は次の6月5日の検査までこのままでいこうと、さらに上がるようであれば、リン吸着剤を使う、それでも上がる場合は点滴...という事でした。
病院から帰ると、朝ご飯抜きやからお腹空いてるはずやのに、あまり食べず鳴きながらウロウロします。
小一時間そんな風にしてて、最後は何故か病院に行ったキャリーに入って大人しくなってます。

さて、どうしたもんか...
今日は初めてスマホのアプリで投稿してみました。まだイマイチ使い方が分からないのですが、明日もスマホでチャレンジしてみようと思います。(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。