2016/08/15

花ちゃん、3才になりました*\(^o^)/*

昨日8月15日は花ちゃんのお誕生日\(^o^)/
2013年9月7日に、ひとりで泣きながら田圃の中を歩いてるところを、
私がお世話になってる鍼灸の先生の妹さんに保護してもらって、
病院で「まだ1ヶ月に満たないね」と言われたそうです。
で、単純に計算して…1ヶ月前より1週間後の8月15日に決めました、ハハハ(=∀=)
去年12月に腎不全が発覚し、毎月血液検査して様子見てるんですが、
じわ~~っとクレアチニンが上がってきてて...(ー ー;)

そうは言うても、暑くなっても食欲、遊び欲、お膝欲、すべて衰えずで元気いっぱい❣️
お誕生日に大好きな『かしゃぶん』を献上しました。



花にゃん、楽しい一年を過ごそうね!
2016/02/07

花ちゃんの病院でした

昨日は、腎不全と言われて療法食・お薬を開始して2回目の血液検査の日でした。
検査結果はBUNはそのままですが、クレアチニンはちょっと下がってました。
大幅な改善はないけど安定してるから、OKみたいな事でした。

検査結果2月

帰ってから朝ごはん抜きやったので、早速ごはん。
ヒルズのシチュー缶ツナ野菜味。
コレ、最初にサンプルで貰って喰いつき良かったので
注文したら欠品状態で2ヶ月してやっと入ってきた…なんで?

シチュー缶

食べる花

体重も100g増えてて…先生に、
『腎サポフィッシュ食べなくなって、ドライも療法食食べへんから
元々食べてたアズミラ混ぜてなんとか食べさせてます、体重減らんように…』
とか言うたんですが…(=∀=)
まあ、本にゃん元気です!
インスタにも投稿したけど、朝歯磨きしてる私のお膝でパコって
『ずぇったい、どきません!』の意志の強いお顔o(≧ω≦)o

お膝花
2016/01/16

1ヶ月

1/10に血液検査。
腎不全と診断されてから1ヶ月。
その日から療法食。
朝はロイヤルカナンのパウチ腎臓サポートフィッシュ。
晩はヒルズのkdパウチ。
ドライはヒルズのkd、キドニーケアフィッシュを
パウチ残した分(体重減らないように)
年末に採尿できたので持って行ったら、
尿比重、蛋白の結果で
ACE阻害剤を飲む事になる。

尿検査

血液検査の結果もBUNはちょっと下がってたけど、クレアチニンは0.1上がってて
全体としては横ばい的な印象。

血液検査110

いままで、ウエットはアルモネイチャー、ドライはアズミラ食べてたので
療法食はお口に合わないようで、残しがち…
結果、1ヶ月で100g減ってた。

でもまあ、本にゃんはいたって元気で福やネオに絡んで行って
なんや、こいつ…みたいな、ハハハ

福花

ネオ花

そんな状況の中、福たんの元親さんから
新たな療法食が届いた。

003_convert_20160116173346.jpg

選択肢は多い方がいいので有り難い!
気に行ったらいいなぁ…

